06-6155-5649が連絡先のお客様サポートセンターに「身に覚えがない」と連絡してはいけません!

架空請求業者の最新手口を詳細に公開しています!

STOP!架空請求!

かなり濃い内容でお届けしていますので、ぜひご一読ください!

06-6155-5649が連絡先のお客様サポートセンターの詳しい情報はこちら

 

※電話はダメ、絶対!
0661555649
06-6155-5649
お客様サポートセンター
JCinfo

不当請求例
ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中に 06-6155-5649 お客様サポートセンター迄ご連絡ください。

※実在する同じ名称の業者、団体、会社とは一切関係ありません。
※悪質な業者は実際に存在する会社名を詐称しているケースもあります。

 

06-6155-5649が連絡先のお客様サポートセンターに連絡した際の危険度は?

状況別の診断結果
「有料動画の未納料金が発生しております」とショートメールが届いた
★★★★☆☆☆☆☆☆

メッセージ本文内に記載された連絡先に、番号通知のまま電話してしまった
★★★★★★★☆☆☆

「インターネットプロバイダー協会から救済措置がある」と言われ、支払いすると伝えた
★★★★★★★★☆☆

ロッピーやファミポートなどのコンビニ端末を操作して、請求された金額を支払った
★★★★★★★★★

 

総合的な診断結果

危険度:danger連絡はダメ、絶対!

 

「身辺調査」や「最終通告」などのワードが入った請求メールが届いたら注意が必要です。
何をどう注意するべきかというと、それはただ一つ。
【驚いたり不安になって相手業者に連絡をしない!】
悪質な業者は、とにかくあなたに連絡させようと、あの手この手で仕掛けてきます。
あなたが怖いと感じるような単語を散りばめて、連絡するように仕向けるのです。
「パニックになってしまい電話をしてしまった」等、お困りのかたはネットのトラブル駆け込み寺の無料相談をお勧めいたします。

 

困ったときのサポートメニュー

【請求されている料金を本当に支払わなくてもいいものなのか判らない】
このようなご相談をよくいただきます。
悪質な架空請求の業者は「過去に利用した」と言い張って金銭を請求してくる場合があります。
全く利用したことがないにも関わらず「もしかしたら過去の自分は使ったのかも?」と思わせる事が悪質請求業者の手口です。
そのような悪質な罠に引っかからないようにしましょう。

お困りパターン

 

探偵社タイムでは無料電話相談を承っております

電話問い合わせ


 

 

ダメな行動パターン



本日のトピックス

特殊詐欺被害を未然に防ぐための方法などを不定期更新しています!

ネットのトラブル駆け込み寺 探偵社タイムの悪質詐欺被害対策コラム2
過去最悪のペースで増えている「特殊詐欺」、その中でも特に被害額が増えている手法が、被害者にレターパックや宅配便で現金を送らせる「送付型」だそうです。
警察庁による現金授受の手口別分析では、平成26年9月に初めて「手渡し型」を上回って「送付型」が最多になったとの発表もありました。

特殊詐欺とは?
オレオレ詐欺、架空請求詐欺、融資保証金詐欺、還付金等詐欺等の「振り込め詐欺」に加えて、近年増加傾向にある金融商品等取引名目の詐欺、ギャンブル必勝法情報提供名目の詐欺、異性との交際あっせん名目の詐欺、それ以外の特殊詐欺の8類型を総称しているそうです。

こちらでは、様々な特殊詐欺の特徴や対処法をご紹介させていただきます。
被害を未然に防ぐには「詐欺業者がどんな手法でアプローチしてくるのか?」また「実際に被害にあいかけた際に、どう対処すればよいのか?」を知る事が大切です。

特殊詐欺 その2
【受取型詐欺】
警察官・銀行協会職員・弁護士など、比較的に社会的信用度が高い職業に就いている人間を装い電話をかけて、自宅等へ現金やキャッシュカードを受け取りに来る、いわゆる「受取型」の詐欺もオレオレ詐欺に分類されています。
《手口の一例》
「▲▲警察です。」
「あなたの銀行口座が窃盗団に悪用されています。」
「対応は銀行協会が訪問します」や「連絡させます」などと伝えて、自宅を訪問したり、待ち合わせ場所へ誘導する
《対処方法》
警察官や銀行職員が直接電話や訪問する事は通常ありえません。
もし、そのような連絡が来たら、近くの警察や銀行などに必ず確認の電話をするべきでしょう。




最新ネットトラブル事例

こちらでは最新のネットトラブル事例をご紹介します。



まとめ

身に覚えがない内容の請求は基本的にすべて無視しましょう。
真っ当な会社からの請求は、基本的に書面で請求書が届きます。
例えば、各ご家庭の光熱費の支払いなども、ポストに毎月必ず請求書面が届いているはずです。
逆に言えば、まともな会社の請求は決してSMSやメッセージなどでは行われないということです。

はがきなどの郵送物に関しても、身に覚えがない内容の請求は基本的にすべて無視しましょう。
極稀に、裁判所から通知が来る場合もありますが、本当の裁判所から通知が来る場合は、原則として特別送達という印が押されている物が手渡しで届きます。
特別送達・手渡しの場合だけは無視してはいけません。
それ以外の心当たりのない請求はがきなども、すべて無視しましょう。

いずれの場合も、大切なのは【決して慌てない・焦らないこと】です。
もし万が一、折り返し連絡してしまった場合は、専門家へご相談いただくことをお勧めいたします。

探偵社タイムでは無料電話相談を承っております

電話問い合わせ


 

 

ネットのトラブル駆け込み寺 概要

東京都公安委員会届出済み正規業者
東京都公安委員会 第30140087号
ネットのトラブル駆け込み寺
探偵社タイム
TEL 0120-753-733
東京都練馬区中村北1-13-13 3F


情報提供のお願い

ネットのトラブル駆け込み寺では皆様からの情報提供もお願いしております。
ご提供いただいた情報は、弊社にて調査を行った後に注意喚起記事として掲載する場合がありますが、注意喚起以外の目的で利用することはありません。
ここで提供された情報を他のかたと共有することで、少しでも被害を未然に防止できればと考えております。
ご協力よろしくお願いいたします。